原爆ドーム。近くまで行ったのは初めてかもしれません。

広島って結構都会なんですよね。そもそもお好み焼き屋さんだらけやし。

大阪とはぜんぜん違う。

道路も広くて歩きやすいしね。いい街だなあ。


さて、お昼はホテルのおいしい和食を頂きました。

再会スペシャルはお客様と‥でもありますし、ワインと‥でもあるんですね。
かつてあたしが販売し、お客様が購入頂いたワインとの再会。



ベルテッリのジアローネ1999年です。内藤さん曰く、アンジェロ・ガヤの師匠だそうです(へー)。いい熟成していますね。樽ドネらしい熟成香はほんのりで、トロットロとまではあと5年はかかるか?トロっとしてきた段階。ボディ感満載でほんと旨い。



クリュ・シャーレのフリウラーノ、初ビンテージの2012年です。これも絶賛煽ったなあ(煽ったんかい)。少し大人しめでしたが、フリウラーノらしいオイリーな飲み口。この頃は樽もしっかり効いてたんだよなあ。今は知らんが‥。



ブラインド。蘇りましたよ。この独特の香味。でも、名前が思い出せなくってね。でも、まあ当たりました。そう、再会スペシャルですから、あたしは全部飲んでるはずなんですよね。エンリコ・フォッシのサンジョヴェート、サンジョヴェーゼを主体にネロ・ダヴォラまで混醸されています。この独特の‥個性の塊。ほんと蘇る。



これほど終売になって悔やまれるロゼも珍しい。メルロからなるチャントンス、2005年です。いい意味で軽やかになりつつある。でも、メルロが枯れているわけではない。

すばらしい再会に感謝。