SSブログ

Lodano 2018 Tua Rita [毒味または晩酌]

IMG_8326.jpg

Lodano 2018 Tua Rita
ロダーノ 2018 トゥア・リタ

この数年、あたしの分などなかったロダーノですが、皆々様のお陰で割当増、あたしにも1本回ってきました。ロダーノ飲むのは久々だなあ。

ゲヴェルツ50%にシャルドネ10%、リースリング10%、バリックで8ヶ月とのことですが、思ったよりもヴァニラ香が強いわけではない。そして、思ったよりもゲヴェルツがジンジン、キンキンするわけではない。バリック熟成による樽香のお化粧ではなく、まろやかさがある。3種の品種のどれかが傑出しているわけではないが、それぞれの個性よりもまとまりがいい。

もちろん、密度も高く、重みもあり、満足度が高く、ソコソコするお値段も納得。

アベキン(阿倍野近鉄=ハルカス)のデパ地下で買ったホワイトアスパラはちょっと細かったな。細いと安いんだけど、やっぱり太いと高いんだけど美味しいのよね‥アスパラって。太いアスパラの内包されるアスパラの香り、アスパラの出汁じるを思うと、ケチらずに太いの買わなあかんな‥のビスマルク風。

IMG_8331.jpg

シメは、アベキンアベキン(阿倍野近鉄=ハルカス)のデパ地下で買った半額の明太子で作ったパスタ。半額だと、たっぷり入れることができるけど、ちょっと塩分強かったかな。なお、ああ、無着色じゃない明太子だなあと思ってたんだけども、明太子パスタにするとこれぐらいの方が、明太子パスタっぽいので、それはそれで満足度がある。着色料ぐらいで死なないので俺はヘーキ。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。