SSブログ

サンタルチア@京町堀 [毒味または晩酌]


この状況では外食は当面無理ですね。

どうせテイクアウトするなら、酒類の提供なしでも頑張って営業されている取引先でお願いしちゃいますね。

お昼はお弁当もされていますが、テイクアウトはご予算モロモロチーフマネージャーのダリオさんに相談すれば、なんなりと手配してくれますよ。なお、実際にはチーフマネージャーという肩書きではありません。

サンタルチア
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-9-17
電話:06-6444-8881 

IMG_1326.jpg

前菜盛合せを三人前と、自家製サルシッチャ、カイノミ(牛肉)のグリルの盛合せをお願いました。今回は、お持ち帰りしませんでしたが、もちろんピッツァも持ち帰り可能ですよ。ランチ時にピッツァを靱公園で‥もいいかもしれませんね。

嬉しいなあ。にしの家が、三等分にできないと殴り合いの喧嘩をするのをよくご存知で「3の倍数」で用意してくれました。

IMG_1338.jpg

ゼッポリか、ゼッポレか、ゼッポリーニか、ゼッポレッレか知らんけど、ナポリ名物のアオサの入ったパンに、魚のフリットはなんとサワラでした。肉肉しい自家製サルシッチャに、香ばしいカイノミ。生ハム類はもちろんのこと、やっぱりモッツァレラがおいしいですね。タコのマリネも大好評。全体的にサンタルチアらしいメリハリある酸味や塩味は酒がススム君です。

ワインは、ええワインでも飲まんとやっられませんのでピアントナイアの2017年。二本目なのだ。

濃密なメルロのドストレートな果実味は迫力もあるが女性的。ブルゴーニュグラスもいいですよ。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Brunello di Montalci..Langhe Rosso Rabajol.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。