SSブログ

Langhe Nebbiolo 2018 G.D.Vajra [毒味または晩酌]

IMG_1079.jpg

Langhe Nebbiolo 2018 G.D.Vajra
ランゲ・ネッビオーロ 2018 GDヴァイラ

毒味のためにサンプルで購入したワイン達が集まる一角があるんですけどね。
そこで順番待ちをしたまま機会を逃すワインは少なくない。
自分の中で流行ってる品種とか産地とか、あと季節感もあるし、どうしても後回しになるワインもある。
こちらは輸入元さんも完売しちゃってるしね、ご縁がなかった‥そういうことですね。

とはいえ、そういうワインに限っておいしいんだなあ。
そのうち2019年がリリースされるでしょうから、たった1年ですが、落ち着きや馴染みもあり、あーもっと早く飲んでおけば‥いや、早く飲んでたら、ガチガチのイガイガで選んでなかったかもしれない‥というジレンマに陥る。それにしてもヴァイラのネッビオーロはいいですね。2019年は早めに飲みたいと思います。

イカのマリネ。
宮崎っぽい焼き鳥
ブッラータ。

IMG_1083.jpg

最近はボロネーゼではなくミートソースにすることが多いかも。
アルデンテの一歩先のモチモッチーまで茹であげて(ひっつかないように茹で汁にオリーブオイルちょっと入れてますが効果あるのかな)、ミートソース(とはいえ、ちゃんとソフリットも使ったソースよ)をポン乗せして、自分のペースでまぜまぜして食べる感じ。ここはあえて、パルミジャーノじゃなくってパルメザンがいい。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Franciacorta Brut Bl..Chianti Classico Ris.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。