SSブログ

ラ・ルッチョラ@福島 [飲んだの喰ったの]

IMG_0166 2.jpg

かれこれ二週間ほど前のお話。
(最低二週間後でないとお出かけネタは書きにくいですね)

にしの組のお客様からは色んな経験をさせていただいています。

にしの家全員ご招待いただいてのクラッシック、
オーケストラの演奏をライブで聴くのは初めての経験でした。
もちろん、シンフォニーホールも初めて。
ドレスコードがあるんじゃないか?
物音たてて怒られたらどうしよう?

シュ、シュ、シューベルト。

なんでも経験ですね。
幅が層が広がり深まりますね。

いやあ、よかったですよ。
難しいんじゃないか?
難しく考えることでもなかった。
知らない曲でも、想像力を掻き立てられますね。
音が層になっててとても複雑。
強弱もあり、ワインを味わうことと似てますよ。


そんな、にしの組のお客様がイキツケというイタリア料理店で。
今年、ミシュランで★を獲得されましたね。
テレビにもご出演されてますのでご存知かと。
鈴木こうちゃんのお店。


ラ・ルッチョラ
住所:大阪府大阪市福島区福島5-7-3
電話:06-6458-0199

IMG_0170.jpg

IMG_0172.jpg

IMG_0174.jpg

IMG_0175.jpg

IMG_0178.jpg

IMG_0179.jpg

IMG_0182.jpg

IMG_0184.jpg

若いながらもいいソムリエさんもいらっしゃいますし、
鈴木シェフも有名人とは思えないほど気さくな方。

とても楽しそうにお仕事をされているのは好感が持てますね。

ちなみに、これもメルマガで書きましたが、マストロヤンニの2014年(アンナータ)
はこちらでいただきました。恐ろしく華やかに開いてて今飲むにいいブルネッロですよ。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Roero Riserva Roche ..Barbera d'Alba Marun.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。