SSブログ

Rosso di Montalcino Salvioni 2018 La Cerbaiola [毒味または晩酌]

IMG_9231.jpg

Rosso di Montalcino Salvioni 2018 La Cerbaiola
ロッソ・ディ・モンタルチーノ・サルヴィオーニ 2018 ラ・チェルバイオーラ

数ビンテージ前のように5,980円税込あたりなら瞬殺してるんですけどね。このお値段になると他造り手のBDMも買えちゃうお値段ですし、同じRDM格として比較するとコスパがどうしても悪くなってくる。ただし、サルヴィオーニはサルヴィオーニにしかな個性があり、2018年はこの数年の中でも一番出来がいいんじゃないかな。この数年の中では一番の密度があり、バランスも良い。なんつってもサルヴィオーニらしい香味の個性は、ああやっぱりサルヴィオーニを実感できる。実は、サルヴィオーニのRDMも90年代からいくつか所有している。BDMの古酒はとても買えないお値段なのでなおさらRDMになっちゃうんですけどね。ああ、飲み比べしたいなあ。

IMG_9243.jpg

最近ブームのグラタン。パスタはリガトーニ、自家製のハムのトマトソースで。サンジョヴェーゼがススムんですよねえ。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Barbaresco Rabaja 20..Passorosso 2017 Pass.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。