SSブログ

Etna Rosso 2016 Firriato [毒味または晩酌]


エトナ・ロッソ 2016 フィッリアート

まだ本調子ではございません。加齢とともに、回復するスピードも遅くなるのも実感しております。
まあ、無理することもないし、急ぐこともありません。ぼちぼちお付き合いください。

2,000円以下という手薄な価格帯、気に入ったワインがあれば、しっかり買い付けしておきましょう。
よって、まだ在庫はありますが、なんだかんだと半分は売れてしまいました。

なお、「安いのに濃い!」が売り文句のようなワインではありませんからね。

エトナ・ロッソ、ネレッロマスカレーゼらしい、色味もそれほど濃くはありませんし。でも、王道のミディアム=ちゃんと密度を感じるほどよさ、飲みやすさ‥この価格帯だからこそ、これでちょうどいんです。

ボルドー型瓶なんですね‥と、言われますが、確かにエトナのワインはなで肩ボトルが多いですね。それは、ネレッロマスカレーゼをピノ・ノワールに例えることから‥なんだと思います。フィッリアートも多種多様なワインをリリースしており、なで肩瓶のワインも少なくありませんが、圧倒的にボルドー型瓶が多いんだと思います。つまり、瓶形はコストの関係かな?とはいえ、他のフィッリアートの作品同様、しっかりととしたボルドー型瓶ですよ。







コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。