SSブログ

Rosso di Montalcino 2017 Le Potazzine [毒味または晩酌]

IMG_6861.jpg

Rosso di Montalcino 2017 Le Potazzine
ロッソ・ディ・モンタルチーノ 2017 レ・ポタッツィーネ

どこに視点を持ってくるのか、どこに焦点を合わせるのかによって、同じように見えたり、違うように見えたりするものです。

RDM(ロッソ・ディ・モンタルチーノ)も沢山扱わせて頂いておりますが、一歩二歩引いて観ればどれも、モンタルチーノのサンジョヴェーゼであり、RDMらしさを感じますが、近づいて観るとそれぞれの個性がクッキリしてきますね。

レ・ポタッツィーネのRDMは、そのミネラル硬さという個性、旨甘味系ではないという個性は「らしさ」に繋がっているように思います。あ、どっちが良いとか優劣の話ではありませんよ。あくまでも横、個性の違い。もちろん、好みはあるだろうけれども、そう、RDMですよ‥どれもね。だから、あたしはみんな好き。


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

UNO

みんな違って、みんな良い!!
by UNO (2019-07-25 08:51) 

ypsilon

UNOさん
そういうこと!
by ypsilon (2019-07-25 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。