SSブログ

マヨネーズごはんを作ってみた [中坊ですよ(˘❥˘)]

写真 2016-10-17 20 48 15.jpg
 
サンタルチア風の晩飯を目指す計画。まずは前菜の盛り合わせが必要ですね。
 
左からローストビーフ。これはスーパーで買ったもの。その奥のスモークサーモンはタマネギ、ニンジンとのマリネ(モトカノ作)、右奥はホワイトアスパラガスのビスマルク風(モトカノ作)、トリュフ塩あると便利ね。 
 
で‥
 
手前はあの、あの、あのー!
 
マヨネーズごはん
 
こと‥
 
インサラータ・ディ・リーゾ
(insalata di riso) 
 

写真 2016-10-17 20 48 28.jpg 
 
思いつきで作り始めましたがなかなかの再現度です。
 
まだ改良の余地がありますが‥隠し味としてリンゴが入ってます。 
 
詳しい作り方は有料配信の予定です(キリッ 
 
写真 2016-10-17 20 59 14.jpg
 
キノコ(舞茸、ブラウンマッシュルーム)と、ベーコンのパスタ。
 
これまた上出来やわ。 
 
写真 2016-10-17 19 31 50.jpg 
 
 
追加分もすっかり完売です。
 
予備品というわけではなく、1本だけコルク浮きがあったので検証。液漏れは(もちろん)なく、熱などの劣化もまったく感じません。
 
旨いなあ。ほんとまだまだ先はあるんだけれども、旨味と甘味ある果実味がたっぷりあって‥でも、酸味や渋味は熟れて溶け込んでる。
 
濃密で重さも感じますが、まったくストレスがないなあ。
 
うん、こんなん大好きやわ。 
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。