SSブログ

白トリュフ会@カーヴ・ド・K [毒味または晩酌]


写真 2015-11-25 18 09 13.jpg
 
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。 
 
こんなスゲー会とは何にも聞かされてなかったんですけど(汗)。
 
ウエルカムなフランチャコルタに白トリュフすりすりしちゃうのですか! 

写真 2015-11-25 18 09 32.jpg
 
メニューにも載ってない前菜その1とともに、すりたて白トリュフ香るフランチャコルタで乾杯。
 
フランチャコルタに白トリュフは‥「あり」ですね。 
 
 「づくし」に相応しい。 

写真 2015-11-25 18 11 50.jpg
 
メニューに載ってない前菜その2/ニシュラン★
 
左はポレンタにレバーペースト的なものに、白トリュフをオン。
 
スプーンには、生肉は無理なのでマグロでタルタルな感じ。シューは失念、自家製のハム…旨し。 
 
いい肴です。 
 
写真 2015-11-25 18 33 04.jpg

トピナンブールのロースト ホワイトチョコレート 白トリュフ/ニシュラン★
 
ここからメニューに載ってました。
 
トピナンブールはジャガイモの一種のようですね。皮まで旨い。
 
ホタテなんて書いてないんですがホタテもたぷーり、ホワイトチョコはどこかわからんが旨い。 
 
こっそり持ち込んだガイヤ&レイがまた合うの。 

写真 2015-11-25 18 44 55.jpg
 
根菜の温かいサラダ 根セロリのクリーム 
 
いいねえ。お野菜が美味しい。根セロリのクリームが優しい。 

写真 2015-11-25 18 59 41.jpg
 
ポーチドエッグ フォアグラのソース白トリュフ/ニシュラン★
 
これはヤバかったなあ。 
 
これは白飯を呼びますなあ。
 
断面ショーすべきなんだけども、食べちゃったわ。 
 
写真 2015-11-25 19 12 52.jpg

タヤリン 白トリュフ 
 
白トリュフを楽しむならド定番‥
 
ちょっと大盛り過ぎやしないか(汗 

写真 2015-11-25 19 35 32.jpg
 
ランド産鳩のロースト 黒トリュフ/ニシュラン★
 
鳩は大好物です!
 
もう完璧な火入れ、ソース! 
 
写真 2015-11-25 20 00 42 (1).jpg

近江牛のSUKIYAKI風 お米のクリーム 白トリュフ/ニシュラン★
 
これがまた旨かったのよ。
 
熟成牛でただちだやわらかく溶ける感じではないの。
 
しっかりとお肉の味わいが楽しめます。 
 
肉、たまごにトリュフ、なるほどすき焼き風とトリュフが合う合う! 
 
写真 2015-11-25 20 22 38.jpg
 
トリュフを練り込んだとても珍しいチーズ。 
 
今回の白トリュフの運び屋さんが持ち帰った特別なチーズ、すごい香りです。 
 
写真 2015-11-25 21 43 50.jpg
 
語る資格なし。 
 
イケム意外はマグナムやわあ。
 
ヌフパフとか超久しぶり。
 
ボルドーはマルゴーの3級だそうですが、名前知らない(なんてコンセイエ!)。
 

写真 2015-11-25 20 37 03.jpg

モスカート風味のザヴァイオーネ キャラメルジェラート 
 
別腹も完璧な仕上がり。 

写真 2015-11-25 20 37 14.jpg
 
イケムに合わせるなんてもー!

写真 2015-11-25 20 55 47.jpg
 
これはチョコレートのムース的な何かだったような(うろ覚え) 

写真 2015-11-25 21 59 25 (1).jpg
 
おやおや何か始まりましたよ。
 
クリュッグのブティーユと、イケムのデミを同時に注いで即興のカクテル?ドサージュ?
 
贅沢極まりない!これあかんやつ!
 
モッタイナイ…いや、これめちゃくちゃ美味しい! 
 
写真 2015-11-25 22 06 31.jpg
 
おかわりしまくったった(エヘッ。
 
写真 2015-11-25 22 10 09.jpg
 
きっとこの豚はまだ食べるんだろうと思われたのでしょうね。
 
白トリュフのリゾットが追加で出てきました。
 
これまた旨い。 
 
 
写真 2015-11-26 3 55 19.jpg
 
 
帰りに禁断のラーメン。
 
皆さんお元気‥俺半分残してしもたがな。 
 
ごちそうさまでした!
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。