SSブログ

もっと食後酒を!ならグラッパでしょ! [毒味または晩酌]

写真 2015-05-03 20 20 52.jpg
 
"Elisi" Grappa di Barbera Cabernet Nebbiolo NV Berta
 
そりゃあベルタのヴィンテージ・グラッパ達は美味しいさ。
 
でもなかなかエエお値段します。ならば、まずはこのエリージをお試し頂きたい。バルベーラ、カベルネソーヴィニョン、ネッビオーロなどのヴィナッチャを蒸留して樽熟成させています。
 
熟成期間はヴィンテージ・グラッパ達と比較すると若いはずなのは色合いからも見て取れますが、芳香な香りは負けていません。ベルタの樽熟グラッパの中でこんなに香り華やかに感じるのは重過ぎないエリージならではかもしれませんね。
 
チャンキーな甘味ではなく、塩キャラメル的。ヴィンテージ・グラッパはブランデーに近いと思うんだけれども、このエリージはモルト好きのお客様にあえてオヌヌメしたい。 
 
今後はド定番で扱う予定です。
 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。