SSブログ

ガストロテカ・ビメンディ@本町 [飲んだの喰ったの]

休日のランチは、9月18日にオープンした本町のバスク料理店エチョラさんの二号店に。エチョラさんの北向い、この一帯をバスクにしてしまう魂胆のようです。バルは、バルですが、超オサレなバル‥間口広くて、テラス席もあって居心地とってもいいんです。
 
 
ガストロテカ・ビメンディ
住所:大阪市西区靱本町1-5-9 
 
ランチは、ビメンディ特製のサンドイッチ。スープと、フライドポテトが付いて800円です。
バスク地方にこんなサンドイッチがあるのかどうかは知りません。
パニーニみたいな軽食としてあるのかもしれません。 
 
 
IMG_0388.jpg
 
小松菜のスープだったような気がする。
 
サラダよりも野菜摂取量が多いかもしれないと思うとこういうスープはありがたい。
どこか魚介の旨味がありました(たぶん)。 

 
IMG_0389.jpg
 
タラのオムレツを挟んだサンドイッチ
 
タラの白身感、塩気もバッチリですね。緑色のは万願寺とうがらしです。
正直‥足りるかなあ‥と思ってたんですが、足ります、足ります。 
 
 
IMG_0391.jpg
 
イベリコ豚の生ハムと万願寺とうがらし、チーズをはさんだもの。 
 
それにしてもこのパンが美味しいんですよ。
カリっというよりもサクっとした感じの皮がまた。 
 
そりゃあ、昼からカバ飲んじゃうよねえ。 
 
 
IMG_0394.jpg 
 
つい別腹(300円)と、ランチドリンク(200円)も。
だって、居心地いいんですもの。
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。