SSブログ

あの話はメルマガで‥ [飲んだの喰ったの]

写真 2014-09-11 19 33 30.jpg
(挨拶しているのがフランチェスコさんです←目を細めるがよろし)
 
あれよあれよで満席御礼となったイル・カント・デル・マッジオさんでのワインメーカーズディナーが無事終了しました。今回はキャンセル待ちもありお誕生日席を増席しての18名。少し狭かったかもしれませんが、まるでイタリア、お料理まんまトスカーナ‥旨かったなあ(俺の分もあったのだ)。
 
今回は通訳に元NHKイタリア語会話(萬田久子さん出演の頃です)にも出てた平井堅そっくりのレオさん(モンタルチーノ在住)。イタリア人なのにサッカーもF1も興味がない‥他に人気があるスポーツといえばバレーボールかなあ‥って、元プロバレーボール選手じゃねーか!ていうか誕生日一緒じゃねーか!
 
そんなレオさんの通訳も超絶楽しく、まったくオレの出番なし(あかんやん)。
 
カナリッキオ・ディ・ソプラの若き醸造家であり後継者でもあるフランチェスコさんは、27歳という若さにして現在、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ協会の副会長を勤めてらっしゃいます。
 
ということでこの件に関して、キッチリ聞いてきましたよ!詳細はメルマガで。 

 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。