SSブログ

ミシュランガイド関西2014 [ほぼ雑談]

616432.jpg
 
 
昨日の発表はヤキモキしましたよ(一覧はこちら PDF)。
 
残念ながら関西地区はイタリア料理店に★が付きませんでしたが、今年からフランス料理とイタリア料理に設けられたビブグルマンというカテゴリーには52のイタリア料理店が選ばれましたね(大阪25、京都11、神戸16)。
 
ビブグルマンは"5,000円以下でコースや単品料理など(店のスタイルによる)の食事ができるコストパフォーマンスの高いおすすめのレストラン" となっていますので、★の選考基準とはまた違うようですが、まさか★を目指して日々営業されていたわけではないでしょうしね(たぶん)。
 
そんなイタリア料理店達が、選ばれる‥これは喜ばしいこと。
お店のスタッフだって誇らしいことよね(驕ったらあかんけどね)。
 
賛否両論。
 
気にしない、気にしない。
 
ミシュランや食べログを鵜呑みにはしませんが、おおいに参考にさせてもらってますよ。誰かが美味しいというお店や料理‥純粋かつ単純に‥俺も行ってみたいし、食べてみたい。
 
もちろん、あ‥あそこもいいお店なのに‥と掲載されていないお店はもちろんあるけどね。
 
今回選ばれなかったから‥ってミシュランをdisる必要なんかないし、
今回選ばれたからって‥。 
 
意識したらいいし。
意識しなくてもいい。
 
これまでどおりでもいい。
これまで以上はもっといい。
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。