SSブログ

河庄@天下茶屋 [飲んだの喰ったの]


河庄(かわしょう)
住所:大阪市西成区天下茶屋北1-5-6
電話:06-6631-3196
 
 
写真-2013-10-21-11-56-54.jpg
 
フグ皮の湯引き/ニシュラン★
 
終始ポン酢味なのがてっちりなわけだが、この最初の湯引きから飽きないんだなあ。
大阪なネギがまたいい。 

 
写真-2013-10-21-12-04-30.jpg
 
てっさ/ニシュラン★
 
透けてるからと言ってペラペラではない。
白身ってのは筋肉だったんだよなあ(遠い目)。
 
てっさなんだけど、すべて刺身で食べずにてっちりの際にしゃぶしゃぶしてみたり、
雑炊の時のトッピングに残しておく性格です(キリッ
 
 
写真-2013-10-21-12-20-23.jpg 
 
ヒレ酒/ニシュラン★
 
この奥深い味、香り、生臭くないヒレの秘密はぜひお母さんに聞いてみましょう。
継ぎ酒‥何杯飲んだっけかな? 
 
 
写真-2013-10-21-12-18-18.jpg
 
てっちり/ニシュラン★
 
旨過ぎ!
 
 
写真-2013-10-21-14-34-03.jpg
 
雑炊/ニシュラン★
 
〆はこれですね。ふわふわエアリーな雑炊なんですよ。
 
 
写真-2013-10-21-14-34-19.jpg
 
海苔をパラパラ‥
 
 
写真-2013-10-21-14-35-34.jpg 
 
ちょっとポン酢を垂らして‥
 
 
ごちそうさん! 
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。