SSブログ

加藤牛肉店山形牛手ほぐしコンビーフを喰ってみた [飲んだの喰ったの]

写真-2013-10-08-22-32-45.jpg
 
加藤牛肉店(http://katogyu.co.jp/
 
テレビ番組で紹介されており、あまりにも旨そうだったのでつい‥ポチってしまいました。 
 
塩漬けした山形牛を状態を確認しながら6〜8時間煮込み、煮上がった肉をチョッパーなどは使わず、熱いうちにすべて手ほぐしするそうです。ドイツ産の香辛料などで調味されているそうです。
 
 
110215a1.jpg
110215d11.jpg
 
手ほぐしって大変な作業ですね。 
 
まずはスペック確認
 
写真-2013-10-08-22-32-21.jpg
 
加熱食肉製品 コンビーフ
原材料:牛肉、食塩、ゼラチン、香辛料、糖類(ぶどう糖、乳糖)、酸化防止剤(V.C,V.E)、香料、発色剤(亜硝酸Na) (原材料の一部に牛肉、ゼラチン、乳を含む)
 
酸化防止剤はビタミンCとEってことかな。どうしても発色剤は入っちゃいますね。
香料はなんやろか?乳糖というのもよく知らない。 
 
 
写真-2013-10-09-10-41-31.jpg 
 
冷凍されたものを一晩冷蔵庫で解凍。
 
今一度手ほぐししますとこんな感じの繊維質なお肉が‥
ちょっとペットフードっぽいですが、コンビーフなんてそんなものだ。
 
赤身なお肉の味もしますし、確かにコンビーフ的な独特の香りは缶臭じゃないなにか‥
脂はないのでとても軽いし、口溶け感がとてもいいですね。
 
生ハムやサラミとはまた違う食感‥これはワインの肴にいいですよ。
 
 
写真-2013-10-09-12-18-32.jpg
 
 
とりあえずパスタにしてみた。
 
うーん、違う(←あかんやん) 
 
ブルスケッタにするのが(ワインの肴としては)一番かも?
 
白飯に乗せても旨いらしい‥。 
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。