SSブログ

エチョラ@本町 [飲んだの喰ったの]

本日は某輸入元の試飲商談会と、某輸入元のワインセミナー。いずれも会場は本町界隈ということで‥そろそろミシュランで☆でも獲っちゃうと予約ができなさそうになるので‥こちら。

スペイン・バスク料理 エチョラ
住所:大阪市西区靱本町1-4-2 
電話:06-6136-3824

到着したのは14時前でしたが、満席やし‥まだ来店されるし‥さすがやわ。
 
オヒトリサマなんですが2,500円のランチコースをば。
(最近、月曜の定休日は引き蘢りなので試飲会ある時ぐらいはね←めっちゃ言い訳)
 
 
写真-2013-07-12-13-42-14.jpg
 
オリーブオイルのアイス。なんとかいうオリーブの実/ニシュラン★
 
オリーブの実の塩気と、ほんのりと甘味あるオリーブオイルのアイスが絶妙。
 
写真-2013-07-12-13-51-58.jpg
 
アスパラガス
 
ソースのかけ方もシャレオツですね。
タプナードのようなアンチョビーのような何かの塩気がいいぞ。
 
 
写真-2013-07-12-14-00-13.jpg
 
桜海老と枝豆のごはん
 
これは真似しちゃおう(確信)。
 
写真-2013-07-12-14-18-14.jpg
 
スズキのグリル/ニシュラン★
 
オープンキッチンなのでじーーーっと穴が空くまで山本シェフの手元を観察したったわ。
火入れも抜群のタイミング。パセリオイルとレモンの乳化具合の素晴らしさたるや!
 
写真-2013-07-12-14-33-02.jpg
 
別腹。 
 
506bbbd4eaad11e2950f22000a1ddb60_7.jpg
 
どうせ試飲会で飲むんだから‥。 
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。