SSブログ

Fascetta [参考資料]

 DSC05597.jpg
 
これまでは、赤DOCGだと「ピンクの帯封」白DOCGだと「緑の帯封」だった帯封(Faschetta - ファシェッタ)。最近新しいデザインに変更されたのは聞いてたものの‥実物はまだ見た事がなかったのですが‥。サンプルで購入したヴェルナッチャ・ディ・サンジミニャーノが新しい帯封が巻かれておりました。紙幣のような模様のある台紙には、カラシ色の上下の帯に、シックな茶色に白抜き文字でDOCG‥。小さなQRコードのような何か‥が印字されているのですが、将来的にスマホなどから読み取ることができるようになるのかな?
 
これまでの赤はピンク、白は緑‥という帯封は、そのワインが赤ワインであるか?白ワインであるか?という認識率も高める役目もしていたはずなので、赤でも白でも‥な、統一されたこの帯封はそういう意味ではユーザリビティはあまり良くないかも?しかし、ボトルやエチケットなど‥プロダクトとしてのトータルなデザインを邪魔しない、シックで控え目なこの帯封‥なかなか高級感あるかも。
 
これまでの帯封も併用可能だそうですので、すべてのワインが新デザインになるとは限りませんが、帯封が変わるだけでちょっと印象変わりますね。 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Ischia Bianco 2010 P..Bicycle Wine Rack ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。