SSブログ

Piastraia 2004 Michele Satta [毒味または晩酌]

DSC01494.jpg



Piastraia 2004 Michele Satta
ピアストライア 2004 ミケーレ・サッタ


輸入元さんがサンプルで持ち回りしていたボトル‥残りを試飲用に頂きました。2004年のピアストライア‥ガンベロロッソでトレビッキエリでしたね。抜栓後約12時間。香りも味もよく開いています。メルロ、シラー、サンジョベーゼ、カベルネソーヴィニョン各25%づつ‥西野嘉高的に言う、ボルゲリ臭‥ってシラーっぽいのかもしれませんが、ミケーレ・サッタのどのワインにも感じる‥ガオー系の香りが特徴的ですね。酸味、渋味の量も質も上等で美味しい。価格改定があるそうで、これまでよりもグンとお値段が下がりそう‥2004年だしね、明日次第。




コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

mizuacari

ガオー系(笑)

あー飲みたいなぁ♥
by mizuacari (2011-02-02 11:35) 

ypsilon

mizuakariさん

買って下さい。
by ypsilon (2011-02-02 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。